足回り

kareo2010-07-16

自動車のブレーキ音がたまにシャリーンっとしたりしなかったりする。
今日は友人の工場まで旅に出た。珍しく高速道路にて山梨を横断して、代車で実家へ、そして午後戻って、そこから帰宅・・・珍しいくらい運転した気分。
結局ブレーキパッドは減ってなくて、磨いてくれて、石かなにかかな?って話。4つタイヤ見て、オイル交換、ETCセットアップ込み(先日の旦那車からの)取り外し、取り付け、もちろん点検もして、洗車まで・・・・なのに、請求が5千円て!絶対足りてない。ありがたいけど。
貢物と、3人目の御祝QUOカードを持参していて良かった。経営は大丈夫か毎度心配だよう。

1時間前にはまだ修理工場に居たから、夕方nappaのバスまでに間に合わないかと思った!そして30分前にはまだ実家よりも遠くにいた!笑
ご近所さんに保険で「nappaをそこで下ろして!」と電話しておいて、バスの携帯にも「●●家で下ろしてください。」とお願いして、やっとこ気分も落ち着いたけど、でもギリギリセーフ。車がまだ空いている時間帯だったので、バスには間に合った!

来週で夏休みになるnappa。9月から園の給食日が1日増えて、弁当は火曜木曜だけになる。嬉しい。1000円くらい月の給食代が増えるけど。