nappaは本日ボディペインティングの日。昨年赤鬼みたいになった子供らを見学したのを思い出す。見に行きたいなあ、そういう張り切って遊ぶところ〜。
帰宅後のnappaに聞くと、ペインティングは濃い目の絵の具を裸(汚れ専用置きパンツ着用)で触ったりする程度?だったのかも。そんなにカラダに色ついてない。

今日は早くママが寝ちゃいそうだ・・明日ドライブだし、休んどかないとヤバイんだけどもったいないなー、1人遊びしたいのにな。
そういえば昨日作った塩豚(根本きこレシピ)は、1年間も保存可能と書いてあったけど間違いかと思う程の塩(500gの豚肉に総量大さじ9)を使う。今日塩抜きして焼いたけど(そのまま焼く調理は1日目くらいがヨイそうなので)、塩加減が難しいな。旦那には好評。水分がぬけた分、味わいが増すというのは本当かも。3週間くらいして味が深まった頃、ぜひ豚汁とか、スープとか使いたいんだけど・・食べちゃいそーーーー。コストコで肉買うかな。うわ、楽しみ。