自信喪失家事オヤジ

朝9時旦那が実家にお迎え。夫婦で遠出なんてひさびさだなあ。
大きくて買い物を府中まで受け取りに行き、帰りにコストコに寄り道という予定だったが、不具合発生でまた最初の店に戻って遠回りで帰宅するはめに。時間が遅くなり、ぶーたれてたのは私だけで、旦那はあれやこれやに夢中の様子。嬉しそうだ。
コストコでは・・ううむ、なんでこんなに買いすぎちゃうんかしら???謎
今回も2万くらいは自分の買い物(と、ランチの寿司&チキン)だった。普段買わない珍しいものも買ったので、いろいろ調べたりしてみよーっと。
事故というよりも眠気が強すぎて運転に自信がまったくなくなり、今週は外出したくないくらい。<そうもいかないんだけど・・

アルファ技研から再生フライパン9個は昨日戻ってきた。全部で17000円くらい。(送料別)しかし、フッ素加工以外の部分が雑というか汚いというか塗装がまるっきり剥がれたのもあって、微妙。IHだとそういうとこはこげたりしてないんだから、がっかりする。私のレミパンなんてまだら茶色になって戻ってきて驚いた。使うのには支障はないがどうせなら綺麗に剥がしちゃうなり、どうにかならんものか???他用でメールのやりとりをしているので、どうしてレミパンによって黄色が取れたり取れなかったりなのか聞いてみているところ。がものレミパンはそこそこ綺麗なまま。逆じゃなくて良かったとは思うけど、私のは練習??

薬の効果はものすごく長いので、追加で増量されている日があるとしばらくぼんやりするらしい。考えが進まず、手も動かず、眠すぎてまったく家事が進まぬという罠。片付けも計算もすぐできない。
それでもやることだけは済ませ、明日午前中にやってくる義母に綺麗になったリビングを見せねばと思う。>今は超ちらかってる。
コストコ買い物(自分)
ディナーロール 
キャベツ
ルイボスティー
ベーコン
アメリカ産肩ロースかたまり1.4kg(1486円)
ジップロック
マヨ
ケチャップ
切れてるチーズ
アメリカンチェリー
マーガリ
キッチンパック
トイレクイックル
カークランド柔軟剤
握りずし
グリルチキンエッグ
ディズニーボールペン
●OXICLEAN
アリエール
●カスケードコンプリートジェル(食洗機)

picoが2歳と6ヶ月。
あまり意識していないが、語彙の多さも、内容もはっきりしすぎて周囲に驚かれる。さすが次女。発音は「おしゃかなー(魚)」とか、可愛らしいけどさ。
遊びも、姉のごっこ遊びにちゃんとついていくし、歌も上手だし、ダンスもノリノリ。
食事は、量食べなくなりつつあって、好きなものばっかり食べて「もうやだー」「言い直しなさい」「ごちそうさまー」って終了する。でも痩せてはないと思うんでヨシかな。野菜ものも、まあまあ食べる。
ガモに言わすと「線が細い」んだそうだ。そう?nappaはもっともっと細かったような?
姉妹の喧嘩も、それぞれを叱ることができるレベルになりつつあって、まあまあ押さえられるようになってきた。今までpicoの天下だったけど、最近では許されず、ガツンとママに怒られる・・と「ごめんにぇえ」って言う時と、逆ギレて「いーだ、ぶーだ、びーだ」と悪態たれる時と。次女はなんにしろ強い。
朝7時前後には起床して、必ず大声で皆を起こす。昼寝が今長い(2,3時間)ので、宵っ張りで困るけど、夏休みだし、ママもそれを治す気力ナシ。
プールは大好きな様子。あとパパとのお風呂も大好き。ジジも相変わらずのラブラブだ。