運動会

今日は姉妹の運動会。
練習だけでグダグダになっていた1週間を過ごしていたので、やっと本番でうれしい。

今日のメインは2人同時に演技をするよさこいソーラン

後は小学校に入ってからは見に来たことのない、実家の両親が来ることだ。子供達も喜んでいる。

朝ごはんを作るのに起床は5時半。
それでも準備が大丈夫なように浅漬けを作ったり漬物を切ったり、卵焼きに混ぜる人参を甘辛く煮て置いたり(*^_^*)、準備をいつもよりもやっておいたので、朝のバタバタは短時間で済んだ。弁当のメインは子供たちのたっての希望でチキチキボーン。こんなに手抜きで良いのかと思うほどだ。
主食に関しては主人の希望で「いなり寿司」を20個も作ることなどなかなかない。

姉妹の演技は目立つ靴下沸かせていたおかげで、とっても撮影をしやすい。必死に走る姿、得点で喜ぶ姿、成長してるな!!

総合優勝のできる位の差をつけて青組が優勝できてうれしそうであった。今年は、近場に高齢者用の特別駐車場とグランドには高齢者用の椅子ありテント席が設定されてて、座って見ている時間も長くて、配慮が行き届いたいい運動会になったと思う。

ビデオをぶらさないように構えている1日ですっかり背中と右腕が硬くなっている。
かといってそれをビデオの撮影を誰かにより委ねたりすると、うまく撮れなかったところを気になって仕方がない性分。

家に帰ればお弁当の作った残骸があるし、うちの場合はビデオの編集から保存までみんな私の仕事なので、まだまだ片付かないや。

よさこいできた法被も色移りするので、別で洗い、アイロンをかけて戻しなさいと言う指示が来ている。

帰宅してからは家族交代でシャワー浴びて、さっぱりしたところで私は昼寝。もう疲れすぎて足はパンパンだしほんとにほんとに疲れた。