朝はピザ味

kareo2016-10-12

寝不足だけど、今日もあまりダルさが無い。薬抜けたかな?
朝風呂、洗濯…とご機嫌でしていたら、水道メーターの検針の人が「水漏れしてますよ!」と。まじかーーー
エコキュートから、音がするほどジャージャー水漏れしてる。
2ヶ月分の、上下水道代が25000円とな!!!
すぐ、それこそ15分で、トヨタホームのメンテナンス担当到着。
そして、設備側でなく、エコキュートメーカーのコロナの担当箇所(見えないくらいの中の中)ってことがわかった。
火災保険の担当も、今こちらに向かっている…保険きくといいなあ…。

熱いお湯の通る銅の管が、カルキの腐食で破けていたエコキュートは、明日には直る。修理は出張込みで一万円程度。助かった…。
予防的に、銅管を交換して欲しいんだけど、今は要らないとか言ってるし。ホントかよ!?
お湯を沸かしては流れていた…いったいいつからなんだろうか。水は仕方ないとはいえ、日数が長いと電気代も高いはず。うひー

体調が割と良い。だから夜になってから、低温調理のチャーシューとか作ってみてる。