「疲労感、外反母趾だし、筋肉痛」

つかれすぎててなんもでけない。でもこれはたぶん、母子家庭生活(仮)のせいじゃない。週末に旦那が帰省していても、家事はわたしの仕事なんだもの。全て休んでもいいけど、結局家事は残っていて私がやるわけです。
結婚したときの旦那は、「共稼ぎならもっと家事は手伝う」とかなんとか言ってたけどなあ。ってことは、定年してもこのお客様状態は続くの?

先日テレビで、親の教育はどんなものであってもブレないのが大事と言っていた…私個人の思う、姉妹の教育基本コンセプト

自分のことは最低限行い、手伝いは当たり前。ハウスシェアがしやすい人間に育てる!!

アホでも周囲に迷惑かけなきゃいいし、自分勝手に暮らすとしたら家族の私にも迷惑かけないでほしい。あとは、病気も事故もイジメも乗り越えるだけの、適応力か。職場では、人生の方向性が変わったり、終わりが見えたりの人と接する機会が多いので、姉妹には上手に平凡に生きて欲しいと願うのみだ。