足のつかないプール

朝、町のラジオ体操に出向く。実家の近くのも通っていた様子だけど、なんだか楽しそうだ。
子供が多いから、50人以上はワサワサ集って賑やか。

(海という計画も提案されたが、私が却下した。まだ無理と思う。)
姉妹と旦那とで室内&温泉プール IN 韮崎。私の水着姿は相当にやばいがしかたない。なんと深いプールは初体験の姉妹。楽しそう!!ぐるぐる流れるところだったし、手ごろな広さで、脚の入る穴のあいた浮き輪もあったから、ご機嫌。園のプールは浅いけれど、入浴中の練習結果で顔をつけ脚をジタバタできるので、うっかりすると3mくらい離れていても、ジャボーーンとママのとこまで流れて?くる。picoはワニさん泳ぎをしながらも潜ってどんどん進むし、nappaはジャンプの勢いに任せて溺れているみたいに進む。すげえなー。旦那は「苦しくなる前に顔をあげるんだ!」と何度も注意していた。けどそんなの潜ったりしてたら自分で加減できるようになるっしょ。っていう私の考え。<手荒い
2時間弱くらい遊んで、温泉に移動してリフレッシュ。昼ごはんを持参していたけど、オニギリだけじゃ足りなくてマックにも寄って帰宅。私は車中から意識不明状態で、ソファに移動してまた寝て・・・7年ぶりくらい?のプールは半端ない疲れ方だった。こわこわ。

夜御飯は焼きそば。その後、明日のためにビックリするくらいの量の揚げびたしを作った。ソーメンに合いそうだから、昼間食べよう!

旦那実家にオレオレ的ハガキが来たみたい。心配になって義母が電話。いや、うちそういう株とか無縁なんすけど!騙されそうになること自体、アブナイ。
天国のヒイジイ・ヒイバアに宝くじを声にだしてお願いしてみた。ご先祖様に守られているタイプだと昔言われたから、その辺は勝手に信じている。当たったら灯篭くらい建てるから!!!