だらけた日曜日

毎週旦那がいると気が緩んで、ボケーっとして過ごしているような気がする。
朝、最後に目覚めたのは私。すでにプールの準備は終わっていた。
朝食を食べて片付け、掃除など。姉妹はプールへ・・と思ったらpicoが頑固だったり悪いことをしたりでママと揉めたあと、すねてママ&布団から離れず、ようやくプールに行ったと思えば即パパに叱られてゲンコツされて泣いて室内に戻ってきた。謝ることは謝るんだけど逆ギレするし、1度ダメといっても危ないことや悪いことや痛いことを止めず、何度か繰り返すという「憤り」のアピールが強いpico。もちろん私も旦那もその手のことは許さないので、今日はもうプールはナシでいいよね、ってことになってママと遊んで過ごす。(その後は何度聞いてもプールに入るとは本人も言わなかった。)
昼食を食べて14時くらいから3人で昼寝。目が覚めたら、すでに姉妹は起きてた16時半。
夜は旦那が小遣いでラーメンをご馳走してくれるというのだけど、まだ時間が早かったので旦那&姉妹は田富アピタへデート。シール買ったり、カード買ったりした様子。戻ってママが拾われて、アルプス通りの上田屋(休み)→池田の華宴(混雑)→高速に乗り昭和方面へ→名前忘れたけど佐野さんプロデュースとかだった店(つぶれて台湾系になってた)→その近くの「六角堂」っていう店へ。開店したてみたいだったけど、常に満席、外で待ちの人も後半になったら居て、旦那は好き系の豚骨細麺こてこてこてこてー(替え玉とかランチタイムは50円だって)だったので、また来るって言ってた。ラーメンの味は1種類で水餃子とライスとかがあるくらいの感じ。トッピングなどで変化を楽しめて美味しかったし子どもらもガツガツ食べてたくらいだけど、もともと私はそっちじゃなくて醤油シナソバ系のが好きだから、次はもうパスかな。

http://www.geocities.jp/kai_bfoods/kof-rokkakudou.htm