1人ショッピング。

朝ご飯はパルシステムのバンズ、パテなどで家バーガー。結構美味しかった。
午前中倒れて眠る私。昨夜薬多くしたのが効果覿面。
昼前プール活動開始。ランチはカニパスタ(またパルの商品)
昼寝に突入できず、苦戦。15時くらいにようやく姉妹は夢の中。
ママはぶらりと買い物へ。100均とオギノでのんびり買い物。
帰宅してオヤツ。ジュースを盛大にこぼした上に、逆ギレして(気まずいとかだよね。)拭いているママの手を蹴ったりするpico。とりあえず雷ドカンの貸し1。
夕飯前に手紙を書いていて、ペンを振り回してnappaの目に当たって泣かした。でも謝らない。(自覚が無いんだと思う)我が家は「悪いつもりはなくても、誰かに痛くしちゃったらゴメンを言う」ことになっているので、と、15分くらい説得してもぜんぜん謝らないpicoに雷ドッカーン!また今日も同じような繰り返し。頑固というか、マイペースというか、強いというか・・。
夕飯は鯖のミリン干し、味噌汁(エノキ・ワカメ・玉ねぎ)、食べるラー油(S&Bのもの)、ウインナー、納豆。って、なんだか朝食みたい。ふふふ。ひさびさの白米は美味しいなー。

ZHUZHUペットが欲しくてたまらない様子の姉妹。店でも歌ってうるさいの。
片付けと掃除を頑張ったら買ってあげると約束した。今日からラジオ体操のようにハンコを20個押すカードをうめていく予定。