外出したいけどしたくない

kareo2010-08-31

遠出(休日を味わう)希望?のソワソワしている旦那。
暑いので別に外出したくない私。お財布事情も厳しいのだ。
何もしらないで暗号で話す両親を他所に、痴話喧嘩ばかりの姉妹。

外出に備えて洗濯などをして寝たんだけど、結局私が一番寝坊をし、遅めの朝昼ご飯でソバメシ。みんな気に入った様子。神戸名物バンザイ。
乗り気じゃないので片付けつつ旦那と計画を練るんだけど・・・私は県外には行きたくないし、楽しめそうな安い場所も思いつかず、高速だってタダじゃないし・・・とグズグズ。で、結局行ったのは、トイザラス→ミスドでオヤツ→ウフ→遊亀公園。picoは近くでゾウを見て表情が固まっていた。初めてじゃないけど大きくてビビッたみたい。
夕方の動物園は涼しいし、8名しか客はおらず、レッサーパンダの食事風景をガラス越しの数cmのとこで見たり、恥ずかしげもなく顔出し看板に顔を出して写真を撮影したり、楽しかった。