風邪風味は治ったみたい

kareo2010-11-21

やはり数日前のnappa咳&鼻水少しは、寝る前に場所移動した布団の埃にやられた為だったかも。昨日からなんともない。picoの鼻詰まり風邪も、数日前からピタリと完治。よし、明日はインフル接種1回目だ!私は、昨日反物を広げたりしたせいで、喉がゼロゼロケホケホしている。古い埃に弱い、と思ったけど、もしかして樟脳臭かな??

体調不良(貧血ぎみ)で、クラクラするわ、連日の騒動と外出で雑用と家事がたまっているわで、今日はもうどこも行きたくない気分。年末調整などの書類も午前中済ませ、掃除や片付けを頑張って力尽きているところ・・・
姉妹と旦那は仲良くドライブ(とオヤツ、そしてDVD鑑賞と最後はネンネコ昼寝)に出かけている。たぶん姉妹とも寝て戻るだろうな。ママは小型の直差しスピーカーが欲しくて、大型電気店に行きたかった・・・先日例のAコープの前の怪しい店で198円の差すタイプのスピーカーを発見してしまい、ちょっと心が動く。とても無骨で、きっと差すとかっこ悪いんだけど、安すぎる。

nappaの園の工作にかこつけて、あちこちからガラクタを出して素材として提供。大きな袋に山盛りに箱だわ、紐、梱包材などなど。ラッピング用品大好きなので、在庫はまだいっぱい。どうも来週買い物遊び会があって、それに使う様子。サイフも自作するそうだ。来月頭には餅つき大会とバザーもある。幼稚園のイベントって楽しそうなことばっかり!

夕方は1人で気楽にショッピング。またなくし物をしてしまい、風呂敷が行方不明。戻ってくるといいなあ。夕食の親子丼(鶏肉の他に、子供用鶏団子と豆腐入り)後は小さいスピーカーを買いにヤマダ電機へ。あとは今日、旦那と私用に、サーモスのケータイマグを2サイズ購入。サーモスブランドが大好きなので、とても嬉しい。アフターパーツが買える水筒しか買わないのだ。笑