いいふうふの日

記念日の人々おめでとうございます。

夜中に背中と首を寝違えて、痛くて動きがロボットみたいな私。
そんな中、朝イチnappaがトイレに走りこみ、腹痛と下痢。一度で治まったようで元気にしているけれど、ノロと疑わしい症状では通園を遠慮していただきたいとの御達しが出たばかり。明日も休みだし、まあいいや、ってことで欠席決定。このまま実家へ。(その後、なんともなく過ごしている。ズル?)

恩師の家に午後行くという約束だった。首は回らないが、化粧などをしていかねば。断捨離ブームというか、ご年配な方なので、身辺整理をかねてクリスマスグッズを大量に頂いた。中には新品も多く、nappaは大喜び。

首はますます悪化。動かせないだけじゃなくて、結構痛い。どうせ19時になったら接骨院にインフル注射で出かけることになっていたので、旦那帰宅後先にママだけモミッコ出発。
20時近くになってから姉妹はやってきて、nappa(注射で身構えて泣く。打ってみたらアレ?と止まり、最後に絆創膏嫌いなので泣く。)pico(「泣かないよ!」と宣言。泣かない。つえええー笑)