休養日

休日の私と姉妹は一日パジャマのまま。食料を置き、飲み物を各自用意して、玩具も広げ、「ご自由にお過ごしください」と私は昼寝を何度もした(トイレだぁ、用事だで起こすのだ)
首の調子は昨日よりはマシ。寝ていられるもん。
昨夜から煮込んでいた豚の角煮と卵、スープと納豆が夕食。トロトロの豚が小さくなってしまい、味見分もなくて寂しいわー。早くご飯になあれ。

昼前、picoが吐いた。バウムクーヘンを詰め込みすぎたせいか?何かの病気かわからなかったので、消毒を念入りにして後片付け。漂白剤類は常備しているけど、アルコールがもうないので、買っておいたほうがいいかも。ノロ、こわいな・・と思ったけど、そのまま落ち着いて元気にしている。ミルク時代もほとんど吐き戻さなかった姉妹だから、何かで吐くとすっごいビックリする。

ガモに大量の柿をいただく。ありがとう。何しろ私は柿が大好きなので、困る。>食べすぎちゃう!といいつつすでに3個。