教室・旦那実家

朝、気づくと上履きが玄関に残されている・・ううむ。寒いから見逃しておけぬ。幼児教室までは30分くらいしかなかったけど、幼稚園経由(真逆。高速道路使用)で児童館へ。nappaは平気な顔で靴下で過ごしていたし、ママたちが突然登場してもクール。バイバイもしないで活動に戻っていった。(大人びてんの?)
picoは、児童館では相変わらず冷めてるけれど、一生懸命見ているし、消極的でもない。nappaのときとは明らかに違うタイプだとは思う。一生懸命見て、確実に出来るようになってから、急に完成度の高いお遊戯を披露する、とか。ママに無理やりされるのを極端に嫌がる、とか。

午後からはパン持参で旦那実家へ。いい暇つぶしで、picoも眠いのを我慢しつつ、字がいっぱいの本を4冊も読んでもらったりしていた。甥っ子が来るかも?と言って待っていたけど、待ちぼうけ。
銀行に寄り道しながら、昼寝に入り、野菜などを途中で買い、帰宅。夕飯はサンマの味醂干しと、しいたけのニンニクオリーブ炒め、大根の味噌汁、にしよっと。

あの道具の便利さに感激持続中。すっごいことが、近々あるみたい。