レモン塩と幼児教室、台風?

kareo2010-09-08

先月仕込んだレモン塩(塩レモン?)オリーブオイルで焼いた豚肉のソテーに胡椒と合わせて味付けしたら、私好みのサッパリ風味。1年も保存が利くそうなので、浅漬けとか、鶏肉とか、マリネとかの味付けにいいかも!レモンって買ってもうまく使いきれないことが多かったので、嬉しいレシピ。

午前中、picoの幼児教室。雨・・すでに行く元気は不足気味・・、若干遠めなので、もう今日は高速道路を使用してババーンと行ってきたよ。早い早ーい。10分〜かもうちょっとで到着した感じ。笑
picoは先生によるとnappaに似てきたそうだ。(昨年度は姉妹で児童館に通っていたので、移動になったこの先生とは顔見知り。)そうかな?そうかも。2人並んでいると「似てる!そっくり!」とまで言われたことも数回あるし、要素はきっと似ているのだろう。両親や身内からすると、ぜんぜん違うんだけどな。しかし最近nappaが可うんと愛らしい。色黒になって、締まった体になったから?顔もすっきり。目も左目片方二重が定着。一生懸命絵や手紙をママにくれて、だいすきーってしてくれる。癒されるわあ。
そういえば、picoのあのデッカイほっぺたが縮む時がやってくるんだろうか?謎だ。プニプニなのよ。

夜は23時旦那出勤予定。
明日は午前中から外出予定でウキウキしていたのだが、園から帰宅してみたらnappa発熱と咳がひどくなりドタキャン。夕方37度台だったnappaの熱はぐんぐん上がり、私が寝る頃計測したら38度4分だったので、フウフウしながら寝ていた。量は足りないかもだけどpicoの風邪セット薬を飲ませ、アイスノンをしたら18時くらいには寝ていた。寝れば回復も早いだろうし、夏休みあけで疲れていたのかな、とか思う。

というか夜旦那のいない今週、4つの布団&ベッドの中で、追いかけっこをしているように姉妹から逃げては近くに来られて、窮屈で起きての繰り返し。寝不足。4つあるってことは1人シングル1箇所ってことですよー、こないでー!