断乳の手伝い

kareo2009-07-09

夜は別寝室の旦那。今まで3年以上も知らん顔をしていた分、今回の断乳時に3日くらいは手伝ってくれるといいなーと思い提案してみると「意識がないまま殴りそ〜」とか言う・・・・・すっかり辟易し、協力を頼む気力を失った私は、他の手段を考察中。


・諦めて一人で断乳に取り組み、格闘する。nappaに迷惑がかかってもゴメン、で。
・nappaを実家に預け、一人で泣き喚くpicoと夜中に格闘する。
・週末、nappaを旦那寝室に寝かせて、一人で格闘する。
・卒乳まで気長に待つ。
・実家に姉妹と一緒に寝泊りして、助けて貰う。むしろ強引に助けて貰う。
・週末、旦那とnappaを置いて、断乳までpicoと実家に寝泊りする。
・picoだけ実家に預ける。(これは無理か!!)

添い乳じゃなくても寝付くようにはなったけれど、夜中に泣き始めるとオッパイが効果あり過ぎて便利。重いけれど、やはり抱っこ寝かしつけをちょっとは頑張ってみるか。
とかいいつつ、夕方ぐずるpicoにまたあげちゃうのです。いつやめるんだか。

姉妹は熱も下がり、nappaのハナタレがサラサラで大量になったくらいの療養中。サークルはオヤスミして、朝からポニョを見まくり。大好きな様子で絵も描いてた。
15時前後には昨日に続いて姉妹同時昼寝。ママは大好きで簡単でアレンジ自在なのでラタトゥイユを煮込んだ。(ナスがなくてカボチャにしたらいつもと違う味・・)週末はこのまま手抜きで、今夜はパスタ、明日はピザ、そして残ったらカレーにする。