箱入り娘。

kareo2009-09-18

箱に入っても大事にされていないので、目を離した隙に立ち上がって転んだりしてます。ゴメン。中のブロックを全部出しては入るので、箱ごと撤収。んもー

今日は児童館の教室の日。インフルで近隣の中学校が学校閉鎖だそうで、参加者も少なめだった。帰り道はそのまま実家へ。薬を飲んでいるママは昼寝・・というか寝るつもりはなかったのに意識喪失して夕方だった。
姉妹の風邪は治り傾向。まだ鼻水が1時間に1度くらいは見えるnappa。苦しそうではない。週初めに2日くらいハナタレだったけど、もうなんともないpico。

旦那は違う部署の職場長さんがゴチってくれるそうで、飲み&車中泊。寒くなってきているからそこは心配だけど、いざとなったら会社には宿泊できる場所があるからどうにかなるら(幽霊が出るという噂。まじ?)仕事の希望が叶いそうだというメールの報告。そりゃあ良いことだ。

姉妹はまだ風邪が完治していないのを良いことに、風呂もサボって寝室でテレビを見ながら寝かしつけ。(イカン!)ゴロンゴロンと転がりながら、だんだん眠っていくpicoが可愛らしい。nappaは映画に夢中だったけど、picoに蹴られて泣いて、その次に見たら寝てた。