ハナタレ姉妹

picoは見事な青っパナ。nappaもたまにタラリと。熱は36度後半。DVD三昧。運動不足でpicoの昼寝は今日も17時越え。手持ちの薬がなくなるので明日午前中は確実に受診。

で、ママは家の中の美化運動を猛烈にしていた。見えない場所がすっごく片付いた。けどまだまだやりたいとこがいっぱい!nappaの入園で生活がバタバタしそうなので、3月までには頑張りたい。

1 料理関係のレシピ本。何しろ横に並べると1.5m分くらいある。なにこれ。笑 けど、作る時は見ないし、好きな本しか見ないし、ただ保管してるだけってのもあるし・・・。
2 CDいっぱい。それも昭和の香りの、保存もたいしてよくない、売れそうにないやつ。聴かないし・・ブックオフか?
3 自分の洋服。流行、体型問題で着れない多数。納戸は服だらけなのに、そこの服は着ていないという・・
4 子供の服。picoのサイズアウトのものがそろそろ出始めるので、春ものを出す時にいっぱいしないと。
5 ガラクタ箱1箱。
6 ベビーベッドとハイローチェアを処分。(誰か貰い手いませんか??)小さい赤ちゃんものは本当はオークションで売りたいものもあるんだけど・・

夜リビングで姉妹を寝かせてママはテレビ観賞。23時頃になってから、名前つけの続きとパソコンタイム。リビングだと気が散るから寝るのが時間かかってしまうけど、ママがいろんなことできるメリットもあり。夜更かししたって寝坊できるし、まいっか!
とはいえ、夜勤から9時前に帰宅している旦那より寝坊だから、朝ごはんが遅くて申し訳ない感じです。姉妹は風邪だし、ママの薬のせいもあって、こりゃこまった親子だ。