10時から開始

kareo2010-09-13

町の健康診断は10時から。昨夜から食べていないので空腹すぎるー。終わったらきっと寄り道しちゃうな!セブンイレブンの練乳の細長いパンに現在夢中!空我の同じものに味がとても似ている。(もちろんパン屋の方がパリッパリで美味しいフランスパンだけども)田舎にいるので知らないだけで、きっと流行のパンなんだろうな。だって甘くて美味しいもーん。(空腹につき誇大妄想ぎみ)

昨日は姉妹の超夜更かしでママの自由時間を奪われたのもあって、暴れては咳こんでいるnappaにイライラする。きっと幼稚園でも踊って咳き込むのだろうなと思ったら、幼稚園を休ませる気になってきた。
ブウバに急遽依頼してきて貰うことに。すみませんのう。
そういう今もリビングで騒いでゴッコ遊びに夢中、picoを手下に遊んでいるかと思いきや、picoに大威張りで拒否られて大声だされて泣いたりしてて、今回もnappaは抗生剤の眠気でペースを乱している雰囲気。
毎度熱を計ってみるものの、picoには感染していない様子。旦那は微熱。私も先週不調だった。

昨日あんなに洗濯をしたのに、今日もあるってどういうこと???家事の終わらない1人当番が苦痛になってきた。誰も手伝ってはくれない。早く姉妹に当番を割り振りたい。旦那が手伝ってくれない分、姉妹と3人で仲良く当番を組もう。
というのも昨夜、シーツ類を全洗濯した後遺症で寝室がグチャグチャになっていたのを、一人で空しく整えていたのを根に持っている。洗濯だけでも充分大変だったってのに!
夢の中で嵐の中でも大好きな3人が私にメロメロだったのは、きっと脳内で癒されたかったからだと思う。確かに癒されたけど。それもまた空しい夢だ。笑