旦那の5連休のあと先週の熱騒動などもあり、ひさびさに実家両親と出会った気分。(たったの1週間ぶりだった。それでもこの1ヶ月間で会ったのは数えたら6回。私にしては少ない。nappaはもっと少ない。)検診は2時間もかかり、12時過ぎに終了したが、そのままブウバを拉致し、15時まで監禁、PAXで食料品代金を支払わせ、実家で入浴もし、ワイワイ夕食。美味しいなー。ご馳走さま。姉妹はとってもとっても楽しそうにしていたし、充実した感じにコテンと車内で眠って帰宅。私も両親相手に、ひさびさに大人相手に会話がいっぱい出来てストレス発散。サークルなんかを休むと、なんとなーく「言い足りなかった」感があったということ?だったのかも。身内しかできない話も多いし。子どもらのヘンテコ話もいっぱいあるから尽きないし、両親は暴れていても喧嘩してもイタズラしても、姉妹のことを嬉しそうに眺めていてくれて、私もそれを見ているのはとても和んだ。
リフレッシュ、とはこういうことかもしれない。休日には叶わなかった私のリフレッシュ!

今日も夢に嵐が出ますように。

写真はnappaの絵。スティッチの恋試作品エンジェル。nappaは気に入っていていくつもいくつも書くのだ。