違った!

kareo2010-09-03

11時くらいから友人宅で、集合〜15時。妊婦師匠も参加で賑やかしい!(子どもは各家庭から最年少だけ集って4名)ランチ&オヤツあり、昼寝あり、女の子玩具あり。
思わず何時に帰宅すればいいのか、考えるのさえストップしていた自分もいたりして危ない。(nappaのお迎えはそれでも遅いので余裕なんだけどね。)
picoも同年齢くらいの4人でそれなりに楽しそうに遊んでた。3姉妹の末っ子が2人もいたから、お互いに譲らず泣いたりもあったけど、そういうもんだ。笑
師匠の第二子予定日まで数週間。もう一回くらい会えたらいいんだけどなー。

夕方くらいになるまで吐き気は続いていた。そんなわけ絶対ないなと思いつつも妊娠か??ツワリか??と自問自答。でも、帰宅してから、吐き気が薬のせいかも?と思いついた!!
ちゃんと適量を毎日服用しているものの、寝坊や外出で時間が割とずれたりしていたのを怪しんで、薬局に電話。そしたら、やはりメイラックスを時間どおりに飲んでいないと、吐き気や息苦しさの離脱症状が出てもおかしくないそう。それも数日後というのもあるそうで、まさにピッタリ!旦那5連休中にだらけさせてもらっていて、結構自由気ままに飲んでいたのを反省。改めて強い薬なんだなと思う。気をつけよう、そして服用を忘れたときの飲み方を聞いたので、改めよう。

そういえば旦那はひさびさの飲み会「具合悪いのにわるいねー会社に泊まるからー」ってメール。もう吐き気はナイし、子どもら夕食も手抜き(マックのハンバーガーとコロッケ)だし、風呂は入ったし、ドラえもんスペシャルで子どもの世話もたいしてしないし、まるでOK。たまにはいいよね。私も今日は(予算は随分違うけど)友人たちとかなり楽しんだから〜。