風邪風味。

kareo2010-09-02

昨日一回「オナカイタイ」と呟いていたpico。そういえば食欲はあまりない様子。そのまま下痢もなく、昼もう一度「オナカイタイ」と言う、そしてランチ前にイチゴミルクを一気飲み!弁当は5口程度で、サークルから戻った頃に緩いウンチ2回。picoに飲ませるような市販薬もなく、小児科に出発。混雑はしていなかったが、往復含めて1時間ほどかかっていつもより待たされた感。薬を飲んでオナカはもう痛まないようだし、下痢も薬を飲む前に止まっているけど、これは風邪かしら?冷えかしら?数日様子見だ。

nappaひさびさの幼稚園。表情は固かったがプールで全快の笑顔だったそう。帰ってからも上機嫌。弁当は最近デコレーションの気力不足。<そんなのしなくても食べてくるようになったのです。でも、かわいくしたら喜ぶんだよね☆来週こそ頑張ります。

ママ、ほんのりムカムカする。「38歳、ムカムカする!」(いとうあさこ風。あ、妊娠ではナイ。)これはやはりpicoと同じ風邪をひいているのかな・・それとも連日の油っこいラーメン・食べるラー油・カレーが胃を刺激しすぎたのかも。アラフォー世代で胃弱だからなぁ。