何にしろ強い

kareo2010-09-04

私、休みの気楽さで目覚ましをしないでいたら、朝10時半までベッドの上。子どもらはケロロを見ているわ、旦那は代行で帰宅したそうで寝てるわ。薬をもう少し弱めにできぬものかなあ・・寝坊したから、昨日の今日でもう朝の分の薬を飲み損ねてる私。
仕方なく、デパスを遅い朝食後に服用。朝のメイラックスを飲み損ねたらデパスに変更、というのは昨日の薬剤師さんの指示。(デパスは日に3回飲めるタイプの薬なのを、普段は就寝前だけ飲んでいる。)でもそうそう、このデパス、日中飲むと超〜〜眠くなり、夜の量を増やすと目覚ましが聞こえなくなるという「ダメ主婦になる薬」なんです。メイラックスの比じゃない。おかげで、オヤツの後で和室の布団に横になったら夕方18時くらいまで、熟睡。こんなの平日絶対やっちゃダメだ〜〜。笑

旦那も昨夜飲んで段差でコケタだかなんだかでオケツを負傷している、そして二日酔いと寝不足。だるーい夫婦を横目に姉妹はずーーっと家で遊んでいた。先日の連休の疲れが家族に出ている気がするので、ちょうどよかったかもね。