姉妹夏休みにトツニュウーー

幼稚園としては「10時までに預ければOKで、11時過ぎればお迎えOK」だという終業式の本日。なんじゃそりゃ。さすがに午後に預かり保育な子供も少ないので、ママは休んで内科受診も済ませた。ひさびさだったので、ほしかった耳鼻科や湿布なんかも一緒にもらう。デパスメイラックスは変わらず飲んでいる。割と最近しびれが強くて、追加で飲んでいるので結構眠い。受診後の時間に余裕があったので、普段いけない銀行の記帳にも寄り、姉妹を拾って、マック買って、ジジ病院へ。
ジジは身体障害者手帳をもらえるんだそう。1年限定だとか言ってたけど、それだけ制約のある生活になるんだぞってことだ。タクシーや、電車や、映画とか良いこともありそうなので、よく調べて生活してほしいところ。
まだ同じフロアの真ん中にある面会ルーム的なとこまでしか歩く許可はないらしい。(別につれてってって言えば売店とか行けるんだろうけど、なにせシャイ人間&我慢しがち)本人的には、次回検査の後にはすぐに退院できるのでは?と思っている様子。どうなんだか?よくわかんないけど。
目の毒のマックは一緒には食べず、食後のジジがやってきた面会ルームでワイワイしていたのだけど、姉妹が落ち着かないので実家に移動。
障害手続き用の写真を印刷して、今から猫を病院に連れて行くところだ。
猫は、ただの歯周炎ではないという話。捕まえ次第伺いますと電話したけど、まだ行ってない。

旦那4連休前で、本日帰省予定。