ETCはずしに

kareo2010-07-02

旦那車のETCを取り外す旅に出る予定。遠い友人の工場までの運転は1時間以上かかる。あまりに運転に自信をなくしているので、ジジに運転手を頼んであるから実家までが私担当。そのETCの機械は私の軽自動車につけるのかな・・ラパンにETCをつけて意味があるのか?まったく想像できず。使わない予感大。
けど良く考えたら私のラパンにETCがつくと、双葉方面に行ったりするとき無料なんじゃん!と気づきウキウキする。使うかな???眠いしな???でも結局セットアップを頼んできたので、今月中にはもう一度塩山までラパンドライブに出発。
知らないうちにユキちゃんに3人目の男の子が居て、ビックリ。ふふふ、赤子可愛いなあ。

今日の弁当は手抜き。どこがかというと炊飯が面倒でチンすれば1分でのレトルトご飯を入れたから。朝炊飯しても、夜勤でずれている旦那もあまり食事しないし、減らないんだもの。
とりあえず、じゃがいもと玉ねぎの味噌汁だけグツグツしとこっと。匂いで姉妹が「スープだースープだー」と小躍りしているが、姉妹がスープ好きだったと感じたことはない。飲まないくせに、なんなんだ?

メイラックスは効いていて、確かに手足に痺れは少ない。しかし別の病名(精神的なほう)で飲んでいる友人とは1日量が5倍だと先日知った。もちろん朝から眠気がすごい。その友人でさえ眠いんだそうだから、私が眠くて当然だわね。朝6時半にpicoにウンチで起こされたせいだけじゃない気がする。
過食とまではいかなくても、暴飲暴食は明らかに減った。痩せても気づいて貰えないと思うけど、薬が変わってから3kg減ったりしている。

nappaの身体測定が月初の昨日あり、はじめて!100cm越えたよ。
身長100.2cm 体重は15.2kg