寝坊

kareo2010-07-03

写真はpicoの描いた顔。すごいうまくね?2歳半

昨日はソラックスを半粒(0.5mg)×2にしてみた。眠くなる時間帯は同じかな・・まだ痺れは強くなってないから、それでも充分量なのかな?
しかし朝早い姉妹にはついていけない。起こしていいよ宣言だったので、目覚めたうるさい姉妹を旦那寝室に送り込む>6時くらいだったそうだ。スマン。
薬は一応朝(0.5mg)で飲んで、様子見。眠いのはデパスのほうの加減かなあ???謎
旦那に言うと「でもそれで体が痛かったりしないんだもんねえ」とのこと。そうそう、ほんと効いているのだから、減らしたいと勝手に思うのが間違っていて、眠いのを受け入れるべきなのかも。2歳児よりも眠い主婦。

10時開店を待ちに待って姉妹と旦那はまず田富のアピタに出かけていった。もう、どうしようもないほどテンションあげあげの姉妹。どうぞよろしく。
私は図書館と、ちょっと食材の買い物。昼食を食べて、皆で昼寝タイム。あー気持ちいい。皆が寝なくても私は寝たと思うけど。眠・・眠い。

喧嘩ばかりの姉妹に、最近の私はオシリペチンで叱る。喧嘩両成敗!ペチーーーンと。
効果絶大でしばらく仲良く遊ぶのだけど、すぐにまた玩具の奪い合いか、暴力沙汰(わざと叩くとかじゃなくて、距離感が近すぎて加減知らずなせい)。ううむ。
そんな中、夕方ムーチン&ガモがやってきた。美味しいものを持ってきてくれたところを拉致ったのだ。殺し文句は「誰も鼻水垂れてないよー」だった。笑
子供がもう少し落ち着いていてくれたら、カウンターで話しながら私が夕食を作って・・という理想形だったはずだけど、子どもらは交互にカウンター椅子に座りたいし、それどこじゃない。途中で旦那がやってきてくれて太鼓の達人昭和の香りを響かせてくれたので、子供らはガッツリ食らいついて離れなかった。
自分ちのご飯に帰宅しなくちゃいけないムーチンに、さらりと「もううちもご飯になるから帰ってね!」と元気よく言ったら、「うん」と納得してくれた。子供だなあ、とも思うのに、大人にもなってて聞き分けよく、眠そうに帰宅していった。私はひさびさにガモと会えて嬉しかったよー。ああ、可愛いおナデちゃん〜〜。(がも、ごめんね、遺言状を作ったとしてもそれは書かないと思う。)発音、気にしてなかったけど、picoよりよっぽどしっかり話せてると思ったさ。nappaのチノコ(きのこ)、ジチンサ(自転車)、プニットくん(くにひとくん)よりマシだなと思う。ガンバレnappa。