nappa発熱

kareo2010-07-11

珍しく昼寝をしてるなと思えば39.4度。カレーとアイスを食べてまた寝たので、特には薬もなし。夕方目覚めたのでゼリーを与え、走ってトイレに行ってバタバタしていたなと思ったら、その後の時に「おなかいたい」と呟いてゼリーを吐いた。緑色だったから隣のpicoが小声で「シュレック・・」と言ってて、後で思い出し笑い。吐いたのは暴れたからな様子。

冷たい枕は好きみたいで、和室で寝かせといたし、お絵かきに参加してみたり、長いパンを食べたり、カキ氷を食べたりと元気もそこそこあるんだけど、22時くらいに熱を測ったら40度越えて、うまく寝れない様子なのもあって解熱剤の座薬を入れた。水分取ったり出来てるし、朝の体温で受診するか考えよう。
(同じクラスのアーチャンが先週ひいた風邪と症状がまるで一緒。だとすると明日は平熱に戻るはずなのだった)
picoは、微熱といった程度の36度後半くらいで、暑っ苦しい。グズリ傾向だから同じ風邪なのかもね。

しかし、私も夕方頭痛がしてた。珍しい。旦那も37度くらいの微熱。皆で同じ風邪かな?そのせいで選挙行けなかったよ。鎮痛剤でスッキリしたので、夜遅くなってからドライブ&寝かしつけ&買い物にも出かけて、明日家に引き篭もる準備万端。夜のメイラックスを1mgに増やしたら、眠くてねむくてネムイ!