写真の少なさに驚く

暑いので、頭ぼんやり、育児機能も低下した今年の猛暑。これからはスーパー残暑というのがやってきて、秋にはならないんだそうだ。そのせいかしらないけど、カメラで姉妹をほとんど撮影しない夏だった・・と昨日ブログに写真を載せようとして気づく。ごめん。
nappaは黒くなり、picoはでかくなったよ。

旦那今日から5連休。遅いけど夏に取得しそびれた「リフレッシュ休暇」というやつを取るんだそうだ。一緒にnappaも欠席させることに。暑いから毎日プールでもいいくらいだよね!と昼前くらいに庭にプール設置。旦那と姉妹はドボンと入って楽しそうだ。
ママは家の中の片付け。掃除。集中してできるし、とっても楽しい。プールから出ると同時くらいにタックン家もやってくることになったので、慌てて昼食&昼寝をさせてみたら、姉妹は疲れていたのでちゃんと寝た。
そして14時過ぎタックンたちと一緒にまたプール。残念だけど今日は地元の夏祭りで、夕方にはバイバイだった。

祭りは、いろんなものが貰えて、本気のテキヤ屋台が出ていて、割引チケットで買う仕組み。<そうじゃなきゃタックンたちとこれたのにね。
姉妹といろんな屋台の食べ物を食べて、抽選にはハズレたけど、花火を2セットも貰って、スーパーボールも貰って、楽しそうにラジオフライヤーに乗っけてガラガラと帰宅。