プール・車屋・夏祭り

kareo2010-08-01

朝早起きパパがプールの準備と庭の水遣り。
寝坊ママは9時過ぎまで起き上がれず、子どもらがさすがにハラペコでパパにスナック菓子を貰っている気配で慌てて起床。笑
午前中くらいにプールで疲れさせ、オートバックスに行き、夕方はnappaとママだけ園の夏祭りに行こうという計画。どうなるかな?

nappaが電卓を叩き「40万400円です」
パパ「高いなあ」
nappaまた電卓を叩き「じゃあ112円で!」

無料ディズニーCDの英語を聞くのが好きなpico。気づいたらABCの歌がほぼ完璧になりつつある。爆
nappaはママ車にあまり乗らないので、まだまだいえないけど、逆にアルファベットが読めるものが多い。ひらがなは完璧に読める。書くほうはまだまだ。教える気などなくても幼児は吸収するんだなあ。

予定は全てこなし、野菜の直売にも寄り道して貰い(ドライブしたい病)、夜はご飯を食べた後、旦那の送迎で園の祭りに参加。もうマジで、普段外で過ごすことの皆無生活な私を病気にする気か?と思うほど暑い。園庭は親や兄弟や中1までの選抜学年の卒園生までもが招待されているので、人が歩けないほど居る。先生に貰った150円のお小遣いを、上手に使って(夜店のものの値段は20円〜70円まで)、nappaも祭りで買い物を楽しんだ。ママがサイフを忘れていても、様子がわかってなくても、どうにかなった。

●来年の夏祭りに向けてのメモ
暑いので必ず団扇類を持参。
飲み物もたいしたのは買えないので持参。
子供サイフは首から提げるようなのを。
敷物を持っていったほうがいいかな。

にしても暑いって辛い。旦那が会社の話を毎日するはずだな・・もっとちゃんと聞いてあげよう。そして朝ちゃんと起きてスポーツ飲料をあげなきゃ!
早起きしてプールの準備から片付けまで全てこなし、picoの相手(18時〜20時)も車内でしてくれた旦那。22時には子供と一緒に寝てました。ありがとう。