高級ランチだなあ

kareo2010-08-02

家をバタバタ片付けてから出発。猫のおばちゃんに1人6000円もするランチコースをご馳走してもらう。ブウバと子どもらも一緒に。姉妹はお子様特別メニューで!やほう。
姉妹はすぐに食べ飽き(いや、姉妹にしてはガッツリ食べたので)あとは個室でウロウロコチョコチョ〜っとデザートまでは遊んで、甘いの食べてまた遊んでた。私の小遣い残高より高いようなコース。昼から山形牛とか、ありえねえー。感謝!!!

実家に戻って、ママばったり意識喪失。満腹すぎるわ、疲れは残ってるわ、早起きしてるわ、薬は効いてるわ(何度も言うけどこれでも半量しか飲んでないのよ)。すんません。
17時、チャイムでむっくり起き上がり慌てて帰宅。姉妹は昼寝をすっとばしていたので、車中で昼寝?突入。19時になったらゆっくり食事の用意でもしよう。しかしパパが帰宅しても起きない予感。
明日は預かり保育の予定なので、持ち物チェックしておこう。

今年度は月13000円ずつ、子ども手当なるものを貰っております。(数年後の姉妹用説明)助かっています。それが昨日、来年も増えないって決まったんだって。まじーーーー来年のpico入園に向けて、お金のやりくりを考えると頭がくらくらします。やだやだやだーーー。民主党、まじすか。すげえ期待してたんですが。まじすか。