昼寝ライフ

夏休みは預かりDAYでバスは動いていないので10時までにnappaを園に送り届ける。のだが、弁当を作れば4人分ついでに作りたいし、夜用にビーフカレーコストコ肩ロース冷凍。ウマイ。)も準備したいし、朝ごはんは姉妹が食べが悪くてコラーだし、洗濯はいっぱいだわで、てんぱってんのにベトベトのpicoとシャワー浴びたりなんかして!超忙しい。7時半に起きたから間に合ったけど、夜勤の週は旦那用の準備がないから気が緩んで起きれないや。

nappaは、プールがなくても行きたいというほど、預かりが気に入ったようだ。picoは、急に好きなビデオをガン見出来る時間になるというのが理解できてきた様子。嬉しそうにミッキーマウスクラブハウスを見たりして午前中を過ごす。
弁当を食べ、「さあ昼寝しますよー」って2人で布団で2時間以上は昼寝。起きたらお迎え。嬉しそうに工作を振り回しているnappaに先生方も「調子が出てきたみたいで」と笑っていた。年長さんよりも帰りの準備は早かったようす。(帰りの挨拶後にまた荷物は置いて遊んで待つんだけども)

昨日神経内科で眠気について相談したんだけど、やはり痺れを取る目的での筋肉を緩める作用のものならば全て眠くなる傾向にあるので、眠気とうまくつきあいましょう、とのこと。ま、量の加減、予定に合わせた飲み時間調整など、いろいろできることはあるんだと思う。接骨院に行ったら昨夜、足の痺れはやはり少なかった。
耳鼻科で普段貰っているアレルギー(痒い時のみ。ステロイドの入った新薬らしい)の点鼻薬もついでに投薬してもらった。それだけでも耳鼻科の初診料が無くて有難い。

今夜出勤すると、旦那はお盆休みに入るらしい。