週末。

kareo2010-10-02

昨夜は遅くまで衣替え活動。
何しろ、秋物の子供服だけで、大きなサイズのゴミ袋5個分くらいは軽くある!長Tシャツだけで100枚はありそう。80・90サイズの両方を着るpicoと、110サイズだけど100でも着れるのがあるnappa。2人とも中途半端で、更に増えた。そのうちサイズアウトも出てきて減ってくれるのでは?と期待している。(車用、実家用の着替えを分けたら更に減るし。)子供服の山のような在庫から95サイズだけが除かれ、あと真冬のトレーナーやアウター、フリースなどはまだ収納しておいて〜〜の秋物5袋。全て洗面所の収納に入れ込んだ。2階に残った真冬服だって1㎥くらいの嵩がある。すでに確保されている〜140サイズの服の入った箱は3つほど・・収納前途多難。
大人服は捨てられないものは多いものの、納戸を綺麗に片付けてまあまあ満足。ゴミ袋1つくらいは捨てた。あと、オフィス服みたいなのが、着ないのに(着れないのに)結構ある。誰か貰って。

午後から、タックン家にいろいろと用事があり、(主に主婦ペアのストレス発散)旦那抜きでドライブ。なぜ旦那抜きだったかというと、タックンパパが留守だったから。お金はないけど家に居たくなかったので、外出の約束は強行した、喉が痛くなるほどのおしゃべり。笑
ネエネと友人の2人によって、姉妹はキラキラピンクアイシャドーを塗りたくられ、マニキュアもしてもらい、なんだかカブレそう?なほどホッペにも何か(色は無いが、光沢が・・)を塗り、そのまま帰宅。とても嬉しかったようで、パパにも見せ付けていた。可愛いなあ。

けれど可愛くないのは姉妹喧嘩。毎日何かしらでお説教。二人が別々に遊べばいいのに、と思うほど密着して同じ玩具で遊んではトラブルを起こし、大声を交代で出す感じ。