健康診断・・呼び出し

夜中の2時まで自由時間満喫。寝ようとしたらnappaはオネショをしていて着替え。
朝は小児科へ行き、季節インフルエンザの予約と、薬の追加。
その帰りは雨だったので駐車場のあるラザウォークで買い物。
nappaはまたしてもTVに夢中でトイレ間に合わず。

午後は、町の検診結果が悪い人だったので、呼び出しくらいまして、午後から姉妹を連れて叱られてまいりました。姉妹を連れていくのは、短時間で済むかしら?というササヤカな願い。
そして願いは叶い、悪い結果ながらも栄養指導&1ヶ月以内に受診せよというお手紙を貰って終了。数値は年々よくなりつつも、結構なコレステロール値なワタクシ
まずは痩せるような努力をもっとしないとな、できれば薬で数値下げたいけど、どうなるかしら?

pico1歳9ヶ月突入。
元気モリモリなのに、どんどん痩せてってるpico。食事もnappaと同じものを同じ時間に食べたりするけど、やはりムラがあるし、歩き回っているし、少ないのかな?炭水化物ラブなので、nappaより食べる時もあるんだけどな。
栄養面も気がかりだったので、今月からフォローアップミルクを再導入。といっても、夜入浴後に100〜200ml飲ませて、歯磨きするってくらいだけど、喉の渇きと早ご飯での空腹感と、最近寝る前にオッパイーって言うのでその代替品っていう感じ。飲ませてみたら、甘いから良く飲む。前は牛乳を寝る前は飲ませてたんだけど、毎日牛乳を常備するのが大変で(生協牛乳は賞味期限短いでしょ?週に1度かいたさないとならないんだよね)、ミルク様さま。
服のサイズは80だけど、足の大きさが大きくなったような気がする。そろそろ13.5(3サイズ目)を履かせるかも?オムツはまだまだLサイズ。
言葉が多くなってきて、「○ーちゃんもーーー」って自分もアピールする。何でも姉や大人の真似がしたいし、おんなじが良い!って思うらしい。
階段は下りるのを教えてなかったけど、先日試したら前向きに大人と同じように下りてきて、ジャンプした。nappaに頼んで、オシリから下りるのを教えなくちゃいけないな。
滑り台では、ロケットのように身を委ねて落ちてくる。恐怖心はないらしい。
足が超短い・・・のは成長待ちということでいいんだろうか?
姉の顔に比べると洋風だねって、今月は2度も言われた。(ちなみにnappaは「憎めない顔」なんだそうだ)
おしりがプリップリでキュっとしてて今、最高に可愛い!