町のゴミ掃除

引っ越してきてから2年半になるが、子育て妊婦などの理由でパスし続けていて、今回初めて町の清掃に出る。毎回子供用軍手を買えばよかったと思うのに、また忘れた。
2時間熊手での掃除を続けた結果、筋肉痛になり、力尽き、帰宅後はご飯をダダダと食べて、2時間も昼寝してしまった。

午後からはpicoの昼寝ついでに七五三写真をもらいにカメラ屋へ。PCではボケてるかな?と感じていたが、L版の写真ではまったく問題ナシ。むしろ綺麗に撮影できてて、良かった。nappaかわいいでしょうー。笑

姉妹に対する旦那の接し方はまるで年上の友達のよう。
トイレを我慢してモジモジしていても見ているだけ、ママが叱ってる最中でも横から突然現れゲンコツする(そういうときはnappaもよっぽど悪いけども・・)、混乱するから同時に叱るのをやめてと言えば「ほれみろパパが叱られたじゃんか」。だいたい夫婦間で躾に関して話し合いなどしたことはない。気分次第でその場限り、躾の方向性になど、てんで興味はないんだそうだ。
しかし、たまに月1くらいでそのような「躾とは何ぞや?問題」は発生するものの、姉妹はパパが大好きだし、一緒によ〜く遊んでくれて仲の良い友人のような父親であるというのも、姉妹は女だから悪くはないのかもしれない。かも。かもかも。
そうはいいつつ理想の父親像(旦那像)を最近見失っている私・・・今日も朝から町の清掃、家事三昧だった自分に、疲れと憤りとストレスが消えなくて、picoの寝かしつけと称してスタバに行きコーヒーとシナモンロールを買い、ドライブ&大声自分カラオケ。太って健康に害があっても知るもんかー。<明日、市の保健師に呼び出し食らってるんですけど・・も!