七五三。

kareo2009-10-24

10時からママ美容院。1時間ちょいで往復まで出来て、仕上がりも満足。マッサージが長めでお得な感じがする。お兄さん、もっとー!

しちごさん、か、ひちごさん(方言?)か、相変わらず迷う私・・まあいいか。
午後からはnappaの七五三に武田神社に祈願に行った。髪の毛はお団子にして、フワフワつけ毛シュシュで盛りあげ、着物で着膨れていて、なんとも可愛らしい。
ただ、空腹のまま連れ歩いたせいで、姉は元気がなく、妹はぐずぐずだった。作戦ミスった〜。
写真もたくさん撮影したが、表情が浮かないの多数。ほとんどが背景にピントが合い人間はボケ気味、隠し撮りのように誰かが必ず変顔か後ろ向き・・という有様。スタジオでの前撮りはして正解だったな!!!とつくづく思う。良い背景で笑顔で着物の写真など1枚もありはしなかった。
お土産は「千歳あめ・信玄バッジ・子供用お守り・マンガ」中でも武田信玄マンガが結構面白い。武田神社発行で、4巻だけくれた。(なんでだ?)これが安かったら追加で買う・・とも思えないマンガだったけども、読んでみたい気はする。もっとたくさん初穂料を入れたら全巻くれたのだろうか?謎

帰宅後はnappaとママ、超ダウン。熟睡しすぎて呆れられたけど、本当に疲れた。特にたった1時間の美容院が(緊張?)疲れたし、ヒールの靴も、スカートも、慣れなさ過ぎて辛かった。あと3回も七五三があるのかと思うと、正直げんなりする・・。ガンバ自分。