つみき、行きそびれた

kareo2009-10-23

風邪は安定してハナタレなくらいで、悪化はしていない。
けど、咳がたまに出るし、集団の中に入れるのはマナー違反だなと思うので、楽しみにしていた積み木遊びは欠席することにした。積み木が何千個もあるようなのでママのほうがワクワクしてたのにな。(picoが壊しまくりで謝りまくりだったという想像も・・・怖い)

今日のオヤツはカボチャケーキ。あの家でもカボチャだったようだが、我が家は煮物にしても食べが悪いので、スイーツにしてみた。とはいえ、超手抜きで、ホームベーカリーに「ホットケーキミックス・卵2個・レンジでチンしたカボチャ1/4・牛乳大さじ2くらい?・バターー50gくらい?」を入れて焼いただけ。焼けたと同時にアチチと言いつつモリモリ食べてしまっていて、おやつの時間まで残ってるかどうか。

給料日。旦那は週末の体制で3時半に出勤していった。帰りは1時。
明日は七五三をすることにしていて、ママはそれに便乗して美容院もいくつもりだから忙しい。