ネムい日

kareo2010-10-03

旦那が眠くて・・と珍しくゴロゴロばっかりしている日。
picoは旦那の昼寝ドライブで寝て戻ってきて静か。
nappaは粘土で遊びながらペンギンズやスティッチを鑑賞中。
私は本当はミシンをしたいところだけれど・・なかなか手芸できないな。
パパは仕事をうんと頑張ってくれているけれど、遊び部分のお金がなかなか出ないんだよね〜。

夕方、ハキラと洗剤を買いながら、ラザウォークへ。珍しくセールになっていたパパの好きな銘柄の勝負パンツ?を2枚買い求め、あとはビール(旦那小遣いで)、そして今週木曜のnappa遠足用のオヤツ200円分を購入。ウロウロ熱を冷ますには充分楽しんだ。本当はオヤツとか買い食いとかしたいところだったけど、ぐっと我慢で家に戻ってからダッシュでご飯。ダッシュっぷりに「ママって天才!」と自画自賛。字象字画

節約気分ネタをひとつ。
ひさしぶりに合成洗剤箱を買いに行ったら、いろんな銘柄のものが0.9kg入りに変わってた!昔はサービスで1.1kgとかも珍しくなかったのに、皆無。もうほんと比べ難いから勘弁して欲しい。こんなことで値段見ながら、頭フル回転したくないし、安いだけのは選ばないようにしているから、追加効果がいろいろすぎてすっごい悩む〜〜。結局トップの0.9kg198円てのをアピタ側で購入。プライベートブランドの方は、同じ198円でも前に洗濯槽をカビカビにしてくれたのでパス。
にしても、テナントのマツキヨってオムツも洗剤も特別安くない!ヤル気だしてる日はあるのか?