「来年度 いるかどうかがわかりません」

kareo2011-12-02

職場で一番不確定な最後尾の位置にいるパートな私。
来年度更新されるかは予算と人事関係のいろいろにかかっているのは自覚あり。ま、更新されなかったら、なにしよっかな!と転職慣れしている私は思うくらいなのだけど・・・
実は別件で、昨日づけで入職から半年経過し、10日の有給休暇が出た。おまけに健康促進休暇という4連休をどこかで取得していいと今日判明。(パートには適用されないと言われていて、夏休みなどにも使えなかった。なのに今さら。)さらに、その連休は期限の12月のうちじゃないとダメっつう無茶ぶり。なので遠慮なく、姉妹が冬休みに突入する年末に、12月22日〜28日、そして正月休暇に突入させてー1月3日までの13連休を申請してきた。こんなのしてたら余計クビになるっちゅうの(笑)
でも有給休暇は3月までに使い切らないと、契約更新されなかったときモッタイナイよね。そんだけ休んでも、欠勤にならないのだー。わほー。

帰り道にイオンモールに寄り道。今日は姉妹が実家に行っているので超気楽極楽。
大量に購入したアドベントカレンダー用の菓子と、衣類(セーターにジャケットにハイソックス)、ホットワイン、ブルーチーズ、髪飾り3種などなど、たまに一人で買い物をさせたらこれだ。コラ!私。
夜は家事を終えてから実家に行く予定。明日午後旦那帰宅。
日曜は餅つきだから、月曜は代休で、私も旦那も休暇。3連休しちゃうぜい。

姉妹にお年玉用のゲームを買ったのが届いた。UNO(透明で防水)と、どうぶつしょうぎ。どうしても旦那の帰省時にはテレビのゲームをしたがるので、平面なのを楽しもうという考え。

ヒイバアの握りばさみを研ぎに出していたのも届いた。あまりに切れ味が違うので驚いて、今から行く実家に持参予定。こんなに切れるなんて、ほんとうに???ヒイバアが喜んでいるような気がする。大事にするね。