「騙されて 結局いっぱい働いた」

絶対に、うまくいかないと思われる変更案を実行しはじめた。初日から失敗されて、余計に労働した。疲れ過ぎて筋肉痛。もしかしたら減らしているデパスのせい?

夕方、小児科に行くつもりだったら、ブウバが家に居ると言う。日中にまだ例の探し物をしているという事後報告的なのは聞いていたが、夕方まで居られても・・・迷惑。
娘の家だからマナー違反に気がつかないのかもしれないけど、確認しないままに家に入りこまれて報告されてもな。パパが聞いたら卒倒しそうな出来事だ。探し物は絶対にもう我が家にない。諦めて次の手を打つ時期に来ていると、キツク言う。(仕事の八つ当たり半分)

子守としても一人で姉妹を見ているとなると不安がある。先週も、ハイチェアから落ちて鼻血が出ているのに「大丈夫にしている」と電話で話している私に表現するのはいかがなものか。鼻血ってさ、顔か鼻をぶつけないと出なくね???

ヒイバアが90歳以上まで、身なりを気にしたり、バリっとしていたいと考えていたのがわかる人間だっただけに、60過ぎの母のソボイ現状に解決策が見出せない。
私自身はヒイバアみたいな年齢の重ね方をしなくては、と強く思う。高いものを買うとかそういうのじゃなくて、気持ちの持ち方って意味で。