北杜市へ。

kareo2006-09-09

旦那が美容院に出かけて、ひっさびさ週末一人で過ごす時間。行きたくてウズウズだった大泉町の夢宇谷(今年二度目)に出撃。バララさんに会いに出かけたつもりだったのに、彼女は休暇中。広瀬姉さんと話をして、ナッパの成長を見せて楽しい休日になりました。
戦利品は、ナッパ内祝いにしようかと思う片口3個、かわいらしい足のついた小鉢、私へのお土産「枝豆みたいなお皿」笑。
特に陶器を購入するのは久しぶりだったので、ワクワクしすぎて、胸に抱いていたナッパを忘れるほど熱狂的に店内をウロウロ・・帰りにセルフ包装をしていたらナッパがミルク切れでグズりはじめて、苦戦。でもどうやら二人で山まで来るのは、これからナッパが歩き回るまでは可能の様子。
夕方からは、かっちょよく妻夫木になった(本人談)旦那とともに、旦那実家へ。
大事な話をしに行ったつもりだったけど、それはサラリと終了し、子供らと遊んで、ナッパをお風呂に入れて貰って帰宅でした。
ナッパは、おばあちゃんと入浴で最初から最後まで号泣でしたが・・(いや、有難いのでまた挑戦していただきたいところ。)そして、なんだかツルツルになりました。洗い方でも違うのかな?
今日はあと、なんだか親族が増えそうな話を聞いてきました。ナッパの親戚が増加するのは良いことだと思って、ウキウキです。