耳鼻科

kareo2014-09-13

まー鼻血は体温調節機能が安定するまで、出ちゃう遺伝と思ってるんだけど、ピコがしょっちゅう鼻血でバタバタしてるのは可哀想だから、何か手がないか相談しに耳鼻科へ。
ネット予約で50番目くらいだから、まだまだ自宅待機してるところ。ついでに耳掃除をしてもらおう。

姉妹の鼻血の原因は、固い鼻くそ。まー予感はあったが…画面で見る鼻の中は、ガチガチだった。
ハッカオイルの入ったワセリンクリームを、鼻の入口に塗るっていうスースー作戦で暮らしてみることに。
耳掃除は、すでに充分ですね!とのこと。それでも保険点数の150点×2人を考えると、耳鼻科は儲かる商売だ。3000円が先生の手に入るんだよ、耳の中覗いて、吸い取るくらいで。

メダカ水槽、まじでやばいからエビ5匹購入。
水質安定、お掃除係。