ママの気晴らし。

kareo2008-04-09

午前中は、いつもと違う大きい児童館へ。広くてビックリしたけれど、中に居る先生(と呼ばれる保育士さん風の職員)があまり優しくなくて、小さいピコを見かけても助けてくれるそぶりも無かった。(普段のとこは速攻で布団を運んでくれたり、靴をはかせてくれたりもする)
そこで、待ち合わせていたマアちゃんとチサちゃんと子供たちもやってきて、楽しく遊んでいたけれど、わが町の児童館は昼休みがあって、12時には外に出ないといけない仕組み。だからランチだ!とマアちゃんちに計画的に雪崩れ込んだ。
話は尽きず、毎度親も子も騒がしいのだけれど、今日はマアちゃんとこの次女ちゃまが母性を発揮して遊び倒してくれていたので、ナッパも大満足。私も満足。特に、ねえちゃまに靴まで履かせてもらって、庭の砂場を広げ、もくもくと遊んでたのが印象的。私の「砂場も欲しいキモチ」急上昇ーーーーー誕生日はすぐそこだよ!(独り言)笑

帰宅してからは、強風の中、ご近所さんと立ち話に花を咲かせるママ。
そして、忘れ物をしてマアちゃんにご迷惑をかけたママでもあったのでした。ゴミンナサイ。

そういえば、先週生まれた甥っ子ちゃん(はぁと)が月曜に命名されたのだけれど、最終候補の3つのうち1つが、何と私があてずっぽうで1つだけ考えたものと同じ名前だった(字は違ったそうだ)!伯母としてはミラクルが起きず残念極まり無いのだが、何千とあるだろう名前の中の3候補だよ、すごくね?
決まったのも可愛い名前で、なんとなく柔らかい雰囲気もする良い名前。あと一つの候補も今度教えて貰おう。(決まったわけじゃないんだからコメントに書いてくれてもいいか!)あーーー早く会いたいなぁ。