けいちゃんズ来たる。

kareo2008-04-10

今日は天気も悪いが、連日つれまわしてピコに申し訳ないので家から出ないことに決めている。(明日はジェフリーフライデーなのだった。買い物どうしようかなー。)
昼頃けいちゃんと子供らが来た。
今日は、洗面所の踏み台、子供便座(2階用)、積み木、ナッパの隠れ場所ボールテントを借りた。

遊んでいたから昼寝もふっとばし、朝から鼻水も垂れていたナッパは、夕食後に倒れるように睡眠に入りお風呂はパスした。けれど鼻が詰まって苦しくて起きちゃったりして、熟睡できない様子。この鼻水はメロンのせいじゃなくて、風邪ぽいなぁ・・皆にうつしてなければいいけど、と思って調べてみたら、メロンアレルギーで数日症状が出る人もいるみたい。今日だけで2回耳の穴を指で触っていた(朝はミミ痛い、と。夜はピッピで熱を測ると言っていた。)ので、おそらくメロンのせいだな。で、メロンを食べるとイガイガしてから風邪を引くなんていう人もいるそうで・・結局どっちかわからんしー。
ナッパは、そういえばキウイを嫌がって食べない。バナナも最初は怪しかったし、モモも嫌がることが多い。美味しいから食べちゃうものも、口で表現できないだけで実は何か症状が出ているのかもしれない。果物には注意することにして、毎回様子を聞いてみることにしよう。

そういえば、ポストと表札とうとう買いました。(色は内緒。写真の黄色もかわいかったな)引越ししてから早一年。あと足りないのは主寝室のカーテンで、まだしてないままのが不思議なくらい。てへ、朝になると明るいぜ。ポストの施工はジジにお願いしてみるつもりです。

記録として。
ナッパは昨晩アンデスメロンを食べた。そして夜遅くに口をモゴモゴモゴモゴ、舌をエゴエゴとし続けていた・・何度も起きていたし、痒かったんだろう。アクがあってアレルギーも出るそうなので、メロン要注意。あとメロンの人はスイカも出ることがあるようす。なんでもメロンアレルギーは、ブタクサと関連があるようだ。旦那も果物苦手だし、注意せねば!