実家へ

kareo2008-04-30

世の中はGWだけど旦那は出勤なので、私たちはヒィバァ介護を冷やかしに出かけた。手伝いって言えないお邪魔虫3人。
ヒィバァは、父のことを「わからんじんのユキオの息子」と呼び、(それってどうなの?ってな言い草だ・・笑)母のこともわからない瞬間がある。そして子供は?と聞かれて甥と姪の名前を言ったりするらしい。
そんなだから、私たち母子の役目は刺激を与えること。何しろ放っておけばすぐに寝ちゃうので、私はいっぱい話をしてナッパとピコは子供のパワーで生きる気力を与える感じ??幸い子供には反応も良いし、私に大きな声で話をされて刺激にはなってる気がする。
見たらヒィバァの股関節は変なことになっていて、横にずいぶん飛び出ているし、右足はまったく動かない。曲がるし、座っていられるけど。

明日からガソリンが30円ほど高くなるんだそうで、入れようと思ったらいつものとこ(スピードパスで123円)が大渋滞で、ギブアップ。