皮膚科に行くかも。

kareo2008-04-24

ナッパが、はじめて?おむつかぶれで苦しんでいる。原因は私が交換を忘れ気味なせいだろう。ごめんね。見た目は、ほんのちょっと赤い程度なのだけれど、湯船でかじって「アヒー」と飛び上がって風呂から出ようとしたらしい。しみるのね・・かわいちょー。
では、いつものあの混雑している皮膚科に行くか・・と思ったら、そういえば実家の近くに新しく名前が変わった皮膚科があるではないか!ガラガラに空いていそう。

そんなこんなで昼前、再び実家に出撃。連日おじゃましますです。
退院間近だしーとヒィバァの見舞いと昼食介助にくっついて行き、帰り道の夢庵でおやつをゴチになる。何しに行ったんだか。笑
ヒィバァは、超弱気になっていて、(嫁のブウバが来ると具合悪くなると同室のおばあちゃまに密告されていたが・・)「家で死にたい」とか「もう死ぬ。今日で最後かも」「今日は特別具合悪いだよ」「皆の成長を見たい」とか言っていて、その都度「退院するだから家で死ねるじゃん」「そう言いながら死ななかった。骨折では死なないだよー」「そうけー腹が減ってるからだよー」「もう私の成長は止まったよー」とか私に受け流され、会話は延々と続くのだった。
愚痴ぽいのは介護するブウバにつらいので、退院して少しは元気な寝たきり老人になるといいなあ。きっと刺激と会話が足りないんだわ。

昨日スニーカーが到着した。ひっさびさに買う靴なので、嬉しい。そしてなんだか軽い。ナッパのアシックスとお揃いで、オニツカタイガー「メキシコ66BAJA」っつうやつ。けど、雨だから、初下ろしは明日にした〜〜。

ポストのおまけで、QUOカード3000円分を頂いたのでホクホク。旦那と分けっこ。明日こそは給料日だ!エイエイオー