声そっくり

kareo2008-04-26

昨夜は10時前に就寝して今は朝4時半。今日最初の授乳後、まだ眠りの浅いピコがヒーンと泣いたけど、一瞬姉妹のどちらの声かわからなかった。

午後からは昼寝がてらドライブ。ついでに100均に出かけた。先日購入したグッズが成功して、食べる量を増やせた気がするので、ナッパの食欲を目から刺激するような可愛い爪楊枝とか、抜き型とかをまた買った。やっぱ見た目は大事だわ。

ピコ3ヶ月。
日々成長でズッシリ7kg弱。首はしっかり座って、蹴る力も強い。
喜怒哀楽(生活パターンとも言う)がはっきりしている。授乳間隔は3、4時間〜夜間だと8時間なんて日も多い。6回/日といったところ。
「授乳→ご機嫌でキョロキョロにこにこ→30分か1時間するとグズグズしはじめ→縦抱き&毛布で抱っこで入眠→起きてキョロキョロ→悲しげな声か指しゃぶりでハラヘリアピール→授乳」。夜間もチュパチュパと指しゃぶりをして、ママを待つタイプ。毛布を顔半分にかけて埋まって眠るのが好きだ。泣くほど授乳を待たせないので、ほとんど泣かない。
オムツはMサイズで、かぶれもなし。服はすでに80サイズ。
笑顔最高。長女よりも人懐こく愛想よくパカっと笑うと評判。