さおりさん来る

kareo2008-04-16

昔の勤務先の先輩、さおりさんがちょこっと来た。宇多田と倖田來未のCD貰って嬉しい。
よくあることなのだが、来客中ピコは一度も目覚めなかった。よほどママの話し声が快適なんだわ。
そしてナッパはアンパンマンDVDをリビングに居る間ずっと見続けている。やめれば泣くので、ピコが寝ている限り見せているのだが・・よくないよなー。音を絞っているせいで、テレビにどんどん近づいてしまうし。(言えば離れるけど)
「静かに暮らしているんだねえ」と言われ、苦笑い。田舎だからだと思うー。

ポスト到着。表札も兼ねていて、アルファベットのシールで自分で貼り付けるんだけど、どうも曲がっている・・気になる。明日ジジが来て設置を始める予定。(コンクリートで足元を作ろうとしているので、2日がかり)

ピコ昨晩からのタイムスケジュール
20時 入浴
20時半 授乳
21時 就寝
3時か4時頃 授乳
8時過ぎ 授乳とオムツ交換
9時頃 抱っこで即寝た。
14時(笑)起床オムツ交換
15時 授乳
15時半 抱っこで即寝た。・・・って、どんだけ寝るんだ?