揺れている

地震か?と思ったら私本体がガクガク寝不足と低血圧な震えがきてただけみたい。すぐ何か起きる弱い身体が憎い。
さて。そもそもなんで体が反応するほどの夜更かしかというと、ナッパが緑な吐瀉物嘔吐で夜間救急外来で点滴を受けてるってわけです。(白いものを吐いてた時は、受診は明朝で、と思っていたのだが、さすがに緑はまずいだろーと速攻でジージに夜間救急を教えて貰って受診した。)
初浣腸(ケロリ)と大泣きの中での採血アンド点滴で、激しく痛ましいナッパ。ママへの絶大なる信頼感を激しく損なったと思う。
点滴2時間をして、重篤な病気じゃないのがわかって安心したが、看護婦さんの顔を見ただけで拒否反応で大泣きするくらいなので、きっと心が傷ついたんだろう。
点滴をする間は、部屋の外で待っていたのだけど、その間10分くらいかかって大泣きが響き渡っていたのが辛かった。
点滴の最中も、落ち着いていられなかったから、ものすごい眠い。
大病を患って入院とか手術とかしてる赤ちゃんのママって、すげえ凹むし、気力も体力も消耗するなーと、ちょっとだけ(ちょっとすぎ?)実感した。