小児科受診とポリオ断念

朝になったら白い下痢を数回。元気は少なめだけど、笑顔はあるし、いたずらは盛ん。でも救急だけではいけないと思って、国立の小児科に結局行ってきました。
近所の小さい医院に行こうと最初は思ったけど、また点滴になったら、産院もあるし、小さい子にブッ刺す技術が上手い方がいいな・・とか思い直して、総合病院に行ってみたわけです。結果成功(空いてたから1時間くらいで終わった)。

具合は良くなりつつあり、吐き気は無いみたいだし、下痢と微熱くらい。
整腸剤を貰って、水分補給に気をつければいいみたい。
本当は用事があって、耳鼻科で入院している義理父のところに見舞いに行くんだったんだけど、パスした。
今日は、ずいぶん前から狙っていたポリオの生ワクチンの日だったのだけど、そっちも下痢していてはダメなんで行かなかった。
そしてナッパは昼寝中。
昨日吐き戻したものが鼻でカペカペになってるのが痛々しい。ほじりたい。笑