抱っこだっこ

点滴した余韻なのか、めったに泣かないナッパが急に大泣きする1日。
昨日点滴中に抱っこしてたり、病院で抱っこしていたりしたせいか、腰痛悪化!!ギックリ系で立っていたり歩いたりが大変になっている。接骨院に行く時間は取れそうにないし。
だから今モニターを設置して、お風呂で温まろうとしているところ。ナッパお風呂パスにして、明日昼間にでもキッチンで入れよう。(まだ使えるんだよ、うちのベビーバス♪)

ところで、感染から発症まで1〜3日のロタウイルス腸炎
うちのこ、いつ、どこで感染したんでしょうか。
思い当たるところといえば、イトヨーかトイザらスの授乳コーナーのおむつ換えくらい。どうもウンチにウイルスが大量に混じるようなので、そこで貰ったかな・・。今調べたら大人にも移るらしいし。手遅れ気味だけど、大丈夫かしら。

生後半年が過ぎました。
祝いでもしようと思っていたハーフバースデー記念日は、ロタウイルス腸炎(乳幼児おう吐下痢症)による体調不良で初点滴というヒドイ状態ですが・・・でもほんと、この半年なんてあっという間で、成長成長日々成長です。体重も、ズッシリズシッと身に堪える。
ナッパは、比べるたびにお利口さんで、大人しい(一人遊びが出来る)大好きな娘です。頭とホッペにチュウしてばっかりー。